「あいち山車まつり日本一協議会」・・・!

2018年05月31日

 今日の昼は、お取引先と・・・おとなりの「王将」で(^^)food01_1

「あいち山車まつり日本一協議会」・・・!
昼まで雨が降っていましたが、午後は陽射しも出て回復weather01
             梅雨入り間近ですが、ここ数日は良い天気が続くようでface16weather01

週末は、愛知県半田市で「全国山・鉾・屋台保存連合会 祭屋台等製作修理技術者会
総会 亀崎大会」に参加しますflowers&plants11
國島市長さんは、公務多忙に付き「監査会」のみ出席されますが保存会・協同組合と
文化財課の担当13名で、総会~基調講演~分科会(研修会)~交流会へ。。。hand&foot08

 先日は愛知県教育委員会文化財課のご担当がわざわざ会社までお見えになって
7月に開催される「あいち山車まつり日本一協議会」の総会~研修会での「講演」の
依頼とご説明にね・・・(^^) 遠い所ご出張くださってねemotion05
「あいち山車まつり日本一協議会」・・・!

17市6町の77団体で作られている協議会で、「愛知の山車まつり」の保存・継承や
会員相互の交流、県外へのPR事業の展開などを目的とされている団体emotion16
「あいち山車まつり日本一協議会」・・・!
当日は200人くらいの関係市町の首長さん・保存会の皆さん、愛知県知事さんや
教育長さんはじめ行政関係者などがお集まりになり総会そして研修会を・・・(^^)
タヌはその研修会で1時間「祭礼の歴史と未来 ~高山祭の取組~」という演題で
大好きな祭りの話をさせていただくのです(^^)animal13hand&foot08

題材からいくと、1時間半はお話できるのですが質疑応答が相当ありそうなので
45分くらいでまとめようと考えています(^^) 考えているだけでまったくノープラン
でいつものようにその場の皆さんの顔をみて、はじめ少しジャブを打って反応を
みさせていただいてね(笑) それから順に引き出しをね・・・face16
                    いまから楽しみです(^^)face15

我がまつりこそ1番や~~!と思っている人たちの集まりですから、私も高山祭り
こそ1番と自負を持って堂々とお話してこようと考えていますemotion16
たのむさ



スポンサーリンク

Posted by たぬログ at 16:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「あいち山車まつり日本一協議会」・・・!
    コメント(0)