「自転車で会議に出席のついでに」・・・!

2018年05月22日

 今日は、「なおし県議」の執行部会がひだホテル「来来飯店」で行われたので出席face15
天気で気持ちよかったので、会社から自転車(ママチャリ)で行ってきましたweather01

「自転車で会議に出席のついでに」・・・!
三福寺から大新町を経由して弥生橋(^^)emotion05
高山の「端午の節句」は6月5日なので、今年も宮川に「鯉のぼり」の列が(^^)flowers&plants10
「自転車で会議に出席のついでに」・・・!
「自転車で会議に出席のついでに」・・・!

少し早く着きそうだったので、「国分寺」へ立ち寄って・・・flowers&plants2
「自転車で会議に出席のついでに」・・・!
「自転車で会議に出席のついでに」・・・!
「大イチョウ」は、新緑満開で真緑flowers&plants2
「自転車で会議に出席のついでに」・・・!
「自転車で会議に出席のついでに」・・・!

1000数百年、高山の街を見守ってきた「大イチョウ」は今年も「隆盛」ですemotion16emotion08
「自転車で会議に出席のついでに」・・・!
「自転車で会議に出席のついでに」・・・!
きっとこの街の歴史も・出来事も、すべて知っているんでしょうね(笑)emotion16
人間の一生を考えると、あらためてこの「大イチョウ」の偉大さが、「自然・植生」の
偉大さが伝わって来ます(^^)  1世紀100年を生きることの出来る人はわずか
ですから、1000年のいかに気の遠くなるような凄い生き様(^^)hand&foot08
                私たちはこの大樹のまえではちっぽけなもんですtransportation06

逆に、短い生をいただいた限りは「精一杯大事に生きたい」・・・と思うのですface16hand&foot08
そばによって、息吹を感じると大樹のエネルギーをいただいたような気になります、
いやきっと大きな力をいただいたと確信します(^^)emotion04

                   ここは、タヌの大好きな場所ですanimal13
敬礼カメラ







スポンサーリンク

Posted by たぬログ at 13:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「自転車で会議に出席のついでに」・・・!
    コメント(0)