「あずきなも、もう終わりかな」・・・!

2018年05月19日

 取引先のご担当とカウンター営業担当が高山泊まりで・・・hand&foot08
晩御飯一緒にdrink02food01_1

彼らのお気に入り「あうん」でね(^^)  タヌのホームグランドさanimal13

「あずきなも、もう終わりかな」・・・!
いまは、これに嵌ってます(^^)  「零ICHI」これうまいんやさdrink02
「一番搾りの製法」で、「麦増量」なんだって・・・過去には「ZERO」を1年に1000本以上
飲んだことがあるけど、今はほぼこれだね(^^)emotion08

でも3本(3缶)もいただくと、なんか酔ったような感じになり「饒舌」にね!(これっ!いつも
のことやに・・・って言わないで^^)
我が持論では、「0.00」の次は「9」でないかと(笑) まあどうでもいいんだけどdrink02face15

「あずきなも、もう終わりかな」・・・!
「こんてつ(俗名こしあぶら)」はおひだしで、「あずきな(俗名南天ハギ)と独活(うど)」は
天ぷらでね(^^)  春の山菜たちもいよいよ終わりかな・・・flowers&plants9
                  揚げ方が上手だと、また味も大きく変わってくるhand&foot08

「あずきなも、もう終わりかな」・・・!
昨晩は、なんか蒸し暑かったので女将が「そろそろいいんじゃない?」と作ってくれてflowers&plants10
「お茶漬け豆腐」・・・豆乳でさっぱりとねface16

春から初夏に向けて、地元の食べ物も様変わりしていくんだね(^^)deco9
                季節を味わえるって最高だぜemotion16
もぐもぐ




スポンサーリンク

Posted by たぬログ at 19:01│Comments(2)
この記事へのコメント
ブログを再開されたのですね。
入院でもされたのかなと
気掛かりでした。
お互い、若いとは言えない年齢になってきました。
お体に気をつけて
これからも高山からの発信を
お願いいたします。
Posted by タカ at 2018年05月20日 18:55
>タカ さま

そうなんですよね!!!無理しないように・・・って思うんですが、つい
頑張っちゃってね(笑)   これからは「老いと病」X「自制と腹八分」の
戦いかもしれません(^^)☆
Posted by たぬログたぬログ at 2018年05月21日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「あずきなも、もう終わりかな」・・・!
    コメント(2)