「人の噂も七十五日・・・ってか(笑)」・・・!

2018年05月17日

色々と噂をされていると耳にしたので、ちょっと近況を更新することにしました!

 3月中旬頃、数年前に治療していた目の疾患が再発しまして・・・emotion06
「たぬログ」しばし休止のお知らせを出しました。


3月17日~18日に開催した丸進フェアでは、会場の手違いで同日開催になった
他県業者さんの「倒産品セール」がご一緒にgift&mail6
駐車場や会場外の混乱は仕方ないにせよ・・・

それ以降、何故かじわじわ広がる「丸進倒産の噂」・・・emotion05

なんで我が社が関係あるの???emotion17
同じ日にやってたから???
ただ笑うしかなかった(笑)emotion05


3月から、断捨離・整理して自宅のリフォームも開始!(現在は三福寺に引っ越して仮住まい)
四世代同居の住宅に改装中で、家は空っぽ! (すでに1階はガランドウ)


上記三つの事象が重なって、みなさんにご心配かけたのかな???(^^)emotion05
社長は病気?emotion19
会社は倒産セール?emotion19
自宅は空っぽ?emotion19
                       ・・・やっぱ噂にもなるよな(笑)face15emotion05


☆おかげさまで、タヌの目はチョッと痛い治療を4月~5月で済ませて、
現在経過観察中!
発症した事象はすでにほぼ吸収されて、元気に?仕事や地域のことがんばってますよ~~(^^)face15


☆会社も、年度末のフェアも無事終わり今年もたくさんの
ご来場~お買い上げをいただきました!
4月5月も忙しく社員一同頑張っています(^^)emotion08


☆自宅のリフォームも秋祭りに間に合うよう現在解体工事と併用で、
基礎工事も進行中!
ご近所にはしばし留守のご挨拶をしてありますが、
通りがかりの人がみるとね~~~(笑)

40年も住んだ家だったので、皆さんからのご指摘やアドバイスを得て
「強力なる断捨離」を実行!!!!
もったいないオバケのタヌは涙をのんで・・・emotion06
家のモノ、「なんで捨てても捨てても減らない?」ジレンマもあったけど、
相当に頑張って「バイバイ」しましたよ!!!!
チョッと悲しいけどflowers&plants10


バタバタしましたが、お陰様で色々と順調に進んでおります(^^)emotion08



明日は、NHKBS放送の「番組撮影」! 来週は「子ども伝承芸能保存会」にて
30分ほどの講話! 7月には愛知県の「祭り保存連合会」の総会で1時間ほどの講演emotion16
ますます忙しいタヌですが・・・(^^)hand&foot08


現在、リフォーム中で三福寺に仮住まいでね! 環境変わってとても静かでね!
会社とアパートを行ったり来たりでメチャ健康的な生活(^^)drink02
街へはたまに夜回りにいきますが、この2ヶ月ノンアル生活実施中で早めに退散してねdrink01
睡眠とりすぎなのが、今の課題かもね(笑)weather09weather10


そんなこんなで、いろいろありましたがとにかく元気にポジティブに生きてますよ~!!face15
「人の噂も七十五日」って言われますから、ドンと構えています(笑)animal13

                「日々感謝!」 「日々精進!」  変わらぬスタイルでemotion16


スポンサーリンク

Posted by たぬログ at 08:34│Comments(6)
この記事へのコメント
お元気そうで何よりです(^^♪
Posted by makasetamakaseta at 2018年05月17日 08:39
>makaseta さま

ありがとう! 休養十分で夏に向かいます!!!(^^)
Posted by たぬログたぬログ at 2018年05月17日 08:43
そんな噂流れてたんですか?@@

古川には、届いてません^^;

色々な事が重なり、そんな噂が流れたんですね^^

新しいお家も出来るということなので、楽しみですね

体に気を付けて、元気で頑張って下さい

また、どっかで会えるのを楽しみにしてます^^/
Posted by スプリング2 at 2018年05月17日 08:51
>スプリング2 さま

はい! ありがとう(^^)
Posted by たぬログたぬログ at 2018年05月17日 18:17
お元気そうで何よりです…って、お姿は拝見しておりましたが
早くお酒も解禁できるとよいですね
Posted by mr.kansoマスター at 2018年05月19日 09:23
>mr.kansoマスター さま

いつもありがとう(^^)  数年前は1年半ノンアル生活しました!
飲めばキリがないくらい強いと自負してますが、飲まなくてもお付き合いが
出来るという特技(笑)ももっています(^^) この点の意志は強いから・・・
                でも人が飲んでる姿にヨダレがでるさ(^^)
Posted by たぬログたぬログ at 2018年05月19日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「人の噂も七十五日・・・ってか(笑)」・・・!
    コメント(6)