「高山屋台保存会総会in櫻山八幡宮」・・・!

2018年05月16日

 皆様、こんにちは(^^) お元気ですか???
あらためて、詳しく載せますが・・・・とりあえずタヌも元気ですよ~~~~~animal13hand&foot08

5月15日(火) 櫻山八幡宮で「高山屋台保存会総会」が開催されましたflowers&plants11
「高山屋台保存会総会in櫻山八幡宮」・・・!
「高山屋台保存会総会in櫻山八幡宮」・・・!
拝殿での正式参拝を行い、高山祭・屋台・屋台組そして祭りに関わる全ての皆様の
安寧とますますの繁栄を祈願していただきました(^^)emotion16

「高山屋台保存会総会in櫻山八幡宮」・・・!
國島市長、川上・高殿両県議、溝端市議長をはじめたくさんのご来賓にもご多忙にも
関わらずご臨席いただいて・・・(^^)emotion08
「高山屋台保存会総会in櫻山八幡宮」・・・!
何より、久しぶりに「金子一義会長」もご出席いただいたので、先日の春の叙勲の
お祝い(旭日大綬章)もさせていただきましたよ(^^)flowers&plants11emotion16

平成30年度の総会では、前年度事業会計の承認・役員改選の発議・新年度事業
計画・予算の承認などスムーズに議事進行ができ、上程議案については全て承認
されましたが、多くの課題や事業の進捗情況など歴史と伝統の維持に関わる多く
の事象を抱えての出航です(^^)emotion05

しかし、そこは「お祭り大好き」「祭り屋台命」といった祭り人の集まりですから(笑)・・・
「高山屋台保存会総会in櫻山八幡宮」・・・!
懇親会の席になりますと、皆喋りたくて「うずうず^^}、わが持論こそ正義とばかりに
あちこちで盛り上がり(心の中は、我が屋台こそ1番と・・・)、そんな場を早く作らんと
仕切るタヌは先輩たちに「ど叱られ」ますから(笑)face15emotion26

同級生「教育長」の康司くんに「祝い唄 若松様」の音頭を取っていただいて(^^)emotion18
「高山屋台保存会総会in櫻山八幡宮」・・・!

このあとは、あちこちで車座が出来て「祭り・屋台談義」の花が咲きますflowers&plants11
ほんとに、みなさん「熱い」emotion16
ここには、「日枝も八幡も、総社も白山」もなく「上町・下町」もない・・・ひたすら祭り
好きの集まり(^^) 和気藹々ながらも持論展開(笑)face15
古参の役員さんは、「昔はこんなこと絶対無かったよな!!!」ってしみじみとemotion16

未来の祭りを守る我々は「熱くて強い」んですからねemotion08
いろんな意見が出て、ホント面白い時間はあっという間(^^)transportation06
中締めしても、それから1時間みな喋り続けて(笑)emotion26

この人たちがいれば、高山祭りの未来は明るい(笑)face15
タヌも「役員留任」! 厳しい先輩たちから「長官表彰もらったんやで簡単にはやめ
させんぞ! こき使う!!」・・・おっちゃんたち厳しすぎる~~~~animal13hand&foot08

課題満載のスタート! 今年も忙しいねanimal13
おつかれさま






スポンサーリンク

Posted by たぬログ at 14:58│Comments(14)
この記事へのコメント
はい お久しぶりです‼︎
マメでおってくださいませ
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2018年05月16日 15:11
お帰りなさい
Posted by 飛騨から甲子園 at 2018年05月16日 15:20
>三児のあなた さま

はい! マメでおりますたい(^^)
Posted by たぬログたぬログ at 2018年05月16日 15:32
>飛騨から甲子園 さま

ありがとう☆
Posted by たぬログたぬログ at 2018年05月16日 15:32
お!久しぶりです(*^。^*)
お元気でしたか?
Posted by メイガンymk☆メイガンymk☆ at 2018年05月16日 15:53
健康第一で、無理のないようにブログを続けてください。
Posted by くるまや at 2018年05月16日 16:14
お久しぶりですぅ^^

元気で何よりです^^;

また、ブログ楽しみにしてますね^^/
Posted by スプリング2 at 2018年05月16日 16:22
>メイガンymk☆ さま

久しぶりだね(^^) あなたも元気???(^^)
Posted by たぬログたぬログ at 2018年05月16日 16:23
>くるまや さま

昨日はお疲れ様でした(^^) 遅くまで盛り上がりましたね☆
Posted by たぬログたぬログ at 2018年05月16日 16:24
>スプリング2 さま

相変わらず、お忙しそうですね(元気に)^^
Posted by たぬログたぬログ at 2018年05月16日 16:26
お帰りなさいませ

いつもの熱く祭りを語られる たぬログさんのお元気さに

ほっとしましたが でも でも 決してむりをされませんよう

体第一で日暮ししてくださいますように・・・・・・
Posted by ine2ine2 at 2018年05月16日 19:07
どうしておいでかと気になってました。おかえりなさい。
Posted by 桜香桜香 at 2018年05月16日 19:58
>ine2 さま

ありがとうございます(^^) この2ヶ月で無理をせぬこと覚えましたよ(笑)
Posted by たぬログたぬログ at 2018年05月17日 08:40
>桜香 さま

「探究心」の強い桜香さんのブログいつもみてましたよ(笑)
Posted by たぬログたぬログ at 2018年05月17日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「高山屋台保存会総会in櫻山八幡宮」・・・!
    コメント(14)