「どんたくのカツカレー  くれ板の検査」・・・!

2018年03月09日

 昼に「どんたく」でカツカレー食べて、午後の検査に立会いface16hand&foot08

「どんたくのカツカレー  くれ板の検査」・・・!
「どんたくのカツカレー  くれ板の検査」・・・!
「どんたくのカツカレー  くれ板の検査」・・・!
ズッシリ! 結構なボリュームであったface16emotion26

20日過ぎに納品する「くれ葺き屋根用の榑板」の最終検査を受けましたflowers&plants10
「どんたくのカツカレー  くれ板の検査」・・・!
「どんたくのカツカレー  くれ板の検査」・・・!
二人の若手職人さんに依頼して20束づつ製作してもらいました(下請けさん)emotion08
「どんたくのカツカレー  くれ板の検査」・・・!
「どんたくのカツカレー  くれ板の検査」・・・!
どちらも、問題なく「検査合格」・・・どこへ出しても問題ないと太鼓判face15flowers&plants11

伝統的技術も「地産地消」でできるようにと、現在チャレンジ中ですが「同好会」を作り
わずかの間に「物品納入」でき、次は技術研修のお話もいただいていますemotion16emotion08

若い皆さんに、「チャレンジ」が出来る土壌作りのお手伝いanimal13
いろんなお話をいただいて、少しづつ実現してきました(^^)hand&foot08
始めは半信半疑でしたが、若い人たちのバイタリティーと前向きに進む気持ちを持つ
者だけに与えられる運命の扉が次々と開かれて・・・emotion16
あれよあれよ。。。と良い方向へ進みますflowers&plants11
                      そんな様子をみてるだけでも楽しくて・・・animal13

大きな丸太が、こんなに薄い屋根の材料に変身~~~face16
すべて、「手作業」でここまで出来ました(^^)flowers&plants12
自分たちそれぞれの仕事もあるのに、休みの日あるいは寒い夜も残業して大方
2ヶ月でやってくれました(^^)emotion08
                       ありがとう(^^) 感謝~感謝やなemotion16
うたてぇおつかれさま









スポンサーリンク

Posted by たぬログ at 16:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「どんたくのカツカレー  くれ板の検査」・・・!
    コメント(0)