「櫻山八幡宮で協同組合の総会が」・・・!

2016年05月26日

 昨夕は、「高山・祭屋台技術保存協同組合」の総会が「櫻山八幡宮」で開かれましたflowers&plants11
「高山屋台保存会」代表として、副会長と3名で出席!

総会前の神事から・・・
「櫻山八幡宮で協同組合の総会が」・・・!
「櫻山八幡宮で協同組合の総会が」・・・!
「櫻山八幡宮で協同組合の総会が」・・・!
「櫻山八幡宮で協同組合の総会が」・・・!
「櫻山八幡宮で協同組合の総会が」・・・!

拝礼が終わり「総会議事」がはじまりましたぁ(^^)gift&mail6
「櫻山八幡宮で協同組合の総会が」・・・!
きっちり詳細までご報告や説明がありますので約1時間たっぷり・・・(^^)emotion05

昨日は、水門議長が来賓でご臨席くださりごあいさつを・・・face16
「櫻山八幡宮で協同組合の総会が」・・・!
新役員の体制も決まり総会は無事終了しましたぁ(^^)flowers&plants11

引き続き「参集殿」で懇親会(^^)emotion16
「櫻山八幡宮で協同組合の総会が」・・・!
「櫻山八幡宮で協同組合の総会が」・・・!
タヌに「乾杯」のご指名をいただいたので、先般の「削ろう会」のお礼(理事長またてわざ
会のみなさんには多大な協力をいただきました^^)方々、「日本遺産」や「ユネスコ世界
無形文化遺産登録」の話を交え、協同組合のますますの発展と技術の伝承・向上など
祈念して「乾杯」~~~face15

「櫻山八幡宮で協同組合の総会が」・・・!
ご出席のみなさまと有意義な歓談の時間をいただきましたぁ(^^)deco9

高山の協同組合の祭屋台に関する技術力は、総合的な采配が出来ることあり全国でも
トップレベルの専門集団です(^^)emotion08
しかし近年では、国内各地で競争になっていることも事実です。それぞれの地域に伝統
文化を守る技術者が増えていくことは大切ですが、文化財の復元・修理は特殊な事象
ですから、技術先進地の集団としてさらにパワーアップ!した営業でガンバッテいただき
たいと思います(^^) 「飛騨の匠」のプロ集団ですからねemotion16emotion16emotion16

                                       animal13flowers&plants2

うたてぇ










スポンサーリンク

Posted by たぬログ at 07:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「櫻山八幡宮で協同組合の総会が」・・・!
    コメント(0)