「秋葉様の祭礼当番」を・・・!

2015年01月31日

 平成27年度最初の「秋葉様祭礼」の当番だったので、1月31日の今日櫻山八幡宮より
神職と巫女さんに出向いていただき、「仙人臺組と佐久良組」合同の祭礼を・・・(^^)emotion21

2軒づつで当番を回していくので、1年3回の祭礼(1月・5月・9月)なので3年に一度は
当番が回ってきます。^^
当番は、祭礼日の神職依頼、各戸への祭礼案内、お供え餅・御神酒・神饌物の手配をし
当日の準備・片付けまで・・・(^^) 玉串料は屋台会計にお願いして準備!

「秋葉様の祭礼当番」を・・・!
準備完了して、1時半ちょうどに祭礼は始まりましたがあいにく雪がヒラヒラ舞う中での
祭礼となってしまいました!weather04
「秋葉様の祭礼当番」を・・・!
「秋葉様の祭礼当番」を・・・!
八幡宮では、神職の祝詞奏上だけでなく巫女舞もしていただけるので・・・・flowers&plants11
「秋葉様の祭礼当番」を・・・!
「秋葉様の祭礼当番」を・・・!
屋台組の皆さんと、防火鎮護の「秋葉様祭礼」行ってまいりましたぁ(^^)deco9

                           皆様ご参列ありがとうございました!(^^)face15

片付けて、帰宅して2時!   遅い昼食を自宅で・・・^^food01_1
「秋葉様の祭礼当番」を・・・!
                       蕎麦とカレーを少しづつ・・・(^^)animal13

さて今夜の会合まで、一休み・・・(笑)weather09







スポンサーリンク

Posted by たぬログ at 15:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「秋葉様の祭礼当番」を・・・!
    コメント(0)