「鳳凰台お披露目」・・・!

2014年04月05日

 今日は土曜で半ドンでしたが、午前中お客様のご来店多くて店もにぎやかで
12時過ぎまで開けていましたぁ!(^^)emotion20emotion08

お昼に自宅へ戻ったら、Mi助が「パピィ、ポークビーンズ作ったで食べる?・・・^^」と
「そうか今日はアメリカ南部の料理かぁ^^ 食べるよ・・・・・emotion14」ということで、パスタで
作ってもらいましたぁ!(^^)flowers&plants11
「鳳凰台お披露目」・・・!
                                メチャウマッ!でしたぁ(^^)animal13emotion08

1時過ぎには、上二之町「日枝 鳳凰台」の鳳凰修理のお披露目があったので観に
いってきましたぁ!emotion16
「鳳凰台お披露目」・・・!
すでに午前から二之町通りは通行止め! 祭提灯も各家につけて祭りさながらです^^
屋台蔵から「鳳凰台」が曳き出されて・・・・(^^)
「鳳凰台お披露目」・・・!
「鳳凰台お披露目」・・・!
陽が差してきて、修繕された屋根の上の「鳳凰」が映えますねぇ(^^)weather01face15
「鳳凰台お披露目」・・・!
「鳳凰台お披露目」・・・!
屋根の中央の「鉾」も取り付けられて、お囃子も鳴って組内を曳行練習!
祭りと同じ風景に、観光客の皆さんはじめたくさんの観客も大喜びでしたぁ(^^)face15
「鳳凰台お披露目」・・・!
「鳳凰台お披露目」・・・!
「鳳凰台お披露目」・・・!
何より天気良くてヨカッタですね!weather01
鳳凰台組のみなさんで記念撮影も行われました(^^)flowers&plants10camera1
「鳳凰台お披露目」・・・!
川上県議もいいお顔で・・・・(^^)emotion14
「鳳凰台お披露目」・・・!
「鳳凰台お披露目」・・・!
「鳳凰台お披露目」・・・!
綺麗に修繕された「鳳凰」、本番の山王祭のときにもきっと映えるでしょうね!emotion16
                                 ヨカッタヨカッタ!(^^)animal13















スポンサーリンク

Posted by たぬログ at 15:41│Comments(6)
この記事へのコメント
天気に恵まれて良かったですよね(^-^)記念撮影の角度から、お近くにいらしたのですね(^-^)
Posted by 桜香 at 2014年04月05日 16:15
お出かけいただき誠にありがとうございました。
自分のところの屋台が一番!と愛着をもつことが大切と感じています。
天気に恵まれ最高の気分でした。
これからもよろしくお願いいたします。
http://hiratakm.wordpress.com/2014/04/02/%e9%b3%b3%e5%87%b0%e9%a3%be%e3%82%8a/
Posted by くるまや at 2014年04月05日 18:09
>桜香 さま

ホントに近くでしたね!(^^) あっちこっちウロウロしてたのできっと
前を横切ったりしてたんでしょうね・・・(笑)

蔵から出てきたら急にお天気よくなってね(^^)☆
Posted by たぬログたぬログ at 2014年04月06日 09:18
>くるまや さま

とても良いお披露目の会になりましたね(^^)  ヨカッタです^^

高山の屋台は、それぞれの屋台組(屋台キチガイ)の人たちが競って
その時代時代にエネルギーを注入してより良きものになってきています。
「うちの屋台が1番・・・^^」 大事な思いだと私も思います。(^^)

みんなで守っていきましょうね(^^)
Posted by たぬログたぬログ at 2014年04月06日 09:24
追伸
屋台蔵の高いところや、屋根の鉾取付作業、安心してできたと安全帯の評判良かったです。
ありがとうございました。
!安全第一!
Posted by くるまや at 2014年04月06日 12:12
>くるまや さま

安全帯お買い上げありがとうございました(^^)
高所作業が多いのでご活用いただけると幸いです!!!
Posted by たぬログたぬログ at 2014年04月06日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鳳凰台お披露目」・・・!
    コメント(6)