「4月30日 4年前を思い出すよなぁ」・・・!

2021年04月30日

 もう今年も三分の一消化face19emotion26
            早いよ~早いよ~~transportation06emotion26

今朝は、5時半に起床・・・そして朝ごはんfood01_1drink01
「4月30日 4年前を思い出すよなぁ」・・・!

数日前に、久しぶりに「王将」でランチfood01_1
昼番しならんので、11時半に行くともう行列face20emotion26
           昼の需要??・・・すごいよなぁanimal06emotion26

「4月30日 4年前を思い出すよなぁ」・・・!
「4月30日 4年前を思い出すよなぁ」・・・!
「日本ラーメンと餃子(よく焼き)」注文。。。最近は違うもの注文すると「あれっ・・
じゃなくていいんですか?」って聞かれるほど(笑)  ◎◎の一つ覚えなのかanimal13hand&foot08

もう4年前になるのか??face16
2017年平成29年4月29~30日 「ユネスコ世界無形文化遺産登録記念」emotion16
「高山祭屋台曳き揃え」やりましたね~~~~face15
「4月30日 4年前を思い出すよなぁ」・・・!
「4月30日 4年前を思い出すよなぁ」・・・!

「4月30日 4年前を思い出すよなぁ」・・・!
「4月30日 4年前を思い出すよなぁ」・・・!
「4月30日 4年前を思い出すよなぁ」・・・!
あの時は、「指揮者」としてこのイベントの企画から実行まで全てに関わって
二ノ町通り、上から下まで屋台並べる提案したら皆さん了承してくださってflowers&plants11
夜の祭りの、安川通りへ「日枝・八幡」交互に屋台出して・・・曳別れする案もanimal13hand&foot08

あの年の桜の満開は4月25日頃で、イベント当日中橋の桜もまだ残ってたflowers&plants11
        毎日が「祭り一色」だったよな(笑)face15

今あちこちから、コロナ収束したら「みんなで祝って屋台出そうぜ!」ってご意見
もよくいただく!! 「祭りって本来そういうもんやろ!」・「ユネスコイベントの時の
ベースあるからあれでやれば・・・!」。。。気の早い皆さんの気持ちもemotion26
     総意で押し上げられれば出来るさ! その為の蓄積もしてきたface16
              でもまずは、この戦いを収束させないとねanimal06emotion05

そやな待っとってー











スポンサーリンク

Posted by たぬログ at 07:37│Comments(3)
この記事へのコメント
はい、私も「ユネスコイベントのベースがある」思いました(^w^)
一日も早い終息を願うばかりです。
Posted by 桜香2桜香2 at 2021年04月30日 08:17
もう4年たったのですか。
十六銀行の前で見た
曳き別れが忘れられないですね。
今のような状況になると
当時は思いもしなかった。
秋には収束していることを
願っています。
Posted by たか at 2021年04月30日 11:59
>たか さま
お久しぶりです。お元気ですか? そうですね、祭りの意義を考えると、早く収束して盛大にやりたいものですね(^_^)V
Posted by たぬログたぬログ at 2021年05月02日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「4月30日 4年前を思い出すよなぁ」・・・!
    コメント(3)