「4月29日 昭和の日祝日」・・・!

2021年04月29日

 4月29日「昭和の日」deco15
我々世代にとっては「昭和天皇誕生日」なんやけど・・・face16emotion16

平成になって18年までは「みどりの日」、そして「祝日法改正」により、「昭和の日」と
制定されたんだなanimal13deco15
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」
とある!  自分も含め「激動の昭和」・「復興」を知る人も少なくなってきたemotion21

最近、特に思う・・・わが国の歴史を、あるいは過去の事象を学ぶこと==現代そして
未来に生きる我々にとって「先人の知恵」・「先人の思いや努力」を知ることになる!
         そうした人々の営みによって今があること・・・感謝しようanimal13flowers&plants2

今朝は5時に目が覚めたface15
祝日で会社は休みなので・・・「ガスト」でモーニングfood01_1drink01
「4月29日 昭和の日祝日」・・・!
「4月29日 昭和の日祝日」・・・!
「4月29日 昭和の日祝日」・・・!
ゴールデンウイーク初日は、雨降りスタートweather06weather03
         また今年もおぞくたい「GW」になっちゃうんかなface20emotion06

多くの人が往来し~集まって!! みんなが笑顔あふれる世の中でないと・・・emotion06
        貧しくても。。。。、覚えてる昔の昭和はそうだったよなanimal13flowers&plants2


今日明日は、「是ノ刃」はアスモ2階の「無印良品 つながる市」出店flowers&plants11
         詳しくは、ひだっちブログ「是ノ刃のこのはなし」で・・・face16flowers&plants11
「4月29日 昭和の日祝日」・・・!
           ほんとに、いろんなご縁に感謝やなface16emotion16

うたてぇおつかれさま


スポンサーリンク

Posted by たぬログ at 08:29│Comments(2)
この記事へのコメント
『激動の昭和』『戦後復興』抜きにして、『昭和』は語れないのであります(*`・ω・)ゞ
Posted by 桜香2桜香2 at 2021年04月29日 10:05
>桜香2 さま

まさに、そうであります☆
Posted by たぬログたぬログ at 2021年04月29日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「4月29日 昭和の日祝日」・・・!
    コメント(2)