「今朝は朝霧 0℃で凍み凍み」・・・!

2020年01月30日

 昨晩は楽しみにしていた「お出かけ」から帰宅して。。。transportation06
10時半には就寝・・・weather09weather10

今朝は5時半(自然に目が覚めてしまう^^)、目覚ましいらずhome5

「今朝は朝霧 0℃で凍み凍み」・・・!
昨晩我が家では「蕎麦」だったようで、残りに小餅入れてねfood01_1drink01

「新型コロナウイルス」関連のニュースをみながらhome2
日本政府が派遣した「武漢退避チャーター便」の第2便目がまもなく帰国transportation05🚑
拡大・拡散してる中、皆さんさぞ不安だったんでしょうねemotion17

「今の日本人は食事などの環境がよく、栄養状態・免疫力が高いから、中国の
人たちよりはかかりにくい!」なんていう方がいましたが、国内でも「接触・飛沫
空気感染」による2次・3次感染者が出始めているから安心はできないでしょemotion17

SARSを上回る感染拡大・死者数増大に、WHOも今夜再再度の会議召集emotion22
                       いよいよ深刻化か????emotion19

それにしても・・・中国では「武漢封鎖」の影響からか、武漢や隣町からの人の移入
を阻止する動きなど、およそ文明国では考えられない状況が起きてる???emotion19
*町の入り口に「青龍刀」もって目を光らせる人emotion22
*マスク売り場で価格が気に入らないという騒動emotion22
*よそから来た老人をほうきで叩いて追い払おうとする様子emotion22
*タクシーの乗車拒否emotion22
*「公衆が集まる場所」での警察の立ち入り調査で「雀荘の卓」を金槌などで
 破壊する姿emotion22
*病院へ薬をもらいに来た女性が、薬ないといわれ受付に唾を吐く様子emotion22
                       など・など・・・見てると悲しくなるねanimal06emotion06

こうした事象が世界広まり「終末期」見たいにならないことを願うしかないのかemotion22

今朝は、一転寒い朝flowers&plants10
7時過ぎに会社へ向かおうとしたら、車のフロントガラスは凍みてツルツルemotion17
             前見えなくて、しばらく暖機運転(あまりやりたくないけど)flowers&plants12

会社の温度計は0℃やったflowers&plants10
街中では気づかなかったけど、三福寺は「朝霧」に覆われて・・・weather08
「今朝は朝霧 0℃で凍み凍み」・・・!
「今朝は朝霧 0℃で凍み凍み」・・・!
            列島通過した低気圧による気温の「乱高下」weather04weather03weather01
                確実に体力消耗するよなface19
                     体調管理しっかりしましょうemotion04

さぶいてきねぇ



スポンサーリンク

Posted by たぬログ at 08:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「今朝は朝霧 0℃で凍み凍み」・・・!
    コメント(0)