「セブンイレブンランチ~ジャパンカップ」・・・!

2019年11月26日

 日曜日の昼は遅めで・・・face16emotion26
散歩がてら、セブンイレブンへtransportation06

昼ごはんは、パスタランチに(^^)food01_1U+F35D
「セブンイレブンランチ~ジャパンカップ」・・・!
「ミートソーススパゲティ」・「オニオンスープ」そして「ふわとろおにぎり」flowers&plants12

「セブンイレブンランチ~ジャパンカップ」・・・!
「セブンイレブンランチ~ジャパンカップ」・・・!
先日の「カツ丼おにぎり」に続いて。。。「こだわり卵のオムライスおにぎり」face15hand&foot08
                   オムライスなんだよな(笑)emotion16

そして、海外から参戦のない「日本馬だけのジャパンカップ」face16U+F1EFU+F1F5
「セブンイレブンランチ~ジャパンカップ」・・・!
日本の競走馬のレベルがこの30数年で高まってね・・・(^^)flowers&plants11

1981年の第1回ジャパンカップのことは今でも鮮明に覚えているけどね・・・face15
アメリカの「メアジードーツ」が優勝、2着にカナダの「フロストキング」、日本馬はと
いえば「ゴールドスペンサー」の5着が最高で、天皇賞馬やG1で活躍した馬たちも
このときは「赤子の手を捻る」くらいに国際競争には歯が立たず・・・emotion06emotion09

それが今では、ドバイや香港、オーストラリアでのG1優勝馬が次々と出てやがて
日本の目標でもある「凱旋門賞」(2着はある)の勝ち馬も・・・・・というところまで
血統も競争成績もレベルアップを計れてきたんですよねface15
日本の競馬のレベルが上がって(開催時期的なこともあるけど)、強力な外国馬
が参戦しなくなった昨今だけど今年は超強力な外国人騎手が参戦emotion16
すでに日本で大活躍してる「Mデムーロやルメール」に、名手「デットーリ」はじめ
英国トップの「マーフィー」、「スミヨン」、「ビュイック」、「ムーア」と超豪華版emotion16

レースは、雨で重馬場のなかマーフィー騎乗の「スワーヴリチャード」が逃げ粘る
「カレンブーケドール」を内から抜きさって優勝flowers&plants11
「セブンイレブンランチ~ジャパンカップ」・・・!
「セブンイレブンランチ~ジャパンカップ」・・・!
道悪競馬の道中での駆け引き〜直線の攻防など見どころあるレースでしたねface15
                三歳牝馬カレンあと一歩だったなぁ(惜しい)emotion22

「マーフィー騎手」はこの2週で、優勝賞金3億円のジャパンカップの騎手進上金は
5%で1500万円(わずか2分数十秒でね^^)、その他騎乗手当てや各種報酬など
相当の収入を手にしたんだよね(^^)money3  ウラヤマシイ^^

                      さあ次は「有馬記念」だねanimal13hand&foot08

うたてぇおつかれさま





スポンサーリンク

Posted by たぬログ at 06:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「セブンイレブンランチ~ジャパンカップ」・・・!
    コメント(0)