「大縣神社 豊年祭」その2・・・!

2014年03月10日

 「大縣神社 豊年祭」のパレードは昼過ぎに順路を辿って神社へ向かうという事で
一足先に良さそうな場所を確保して、目の前の香具師の出来立ての「焼きそば」や
「焼き鳥」を食べて待ちましたぁ(^^)face15

「大縣神社 豊年祭」その2・・・!
お昼過ぎて、遠くで花火が上がって賑やかな音が近づいてきました!(^^)flowers&plants12
先頭は???トラック???  トラックの荷台に「尾張太鼓」の人たちが・・・^^
「大縣神社 豊年祭」その2・・・!
次!「奉納 大鏡餅」・・・・これもトラック・・・(笑)
「大縣神社 豊年祭」その2・・・!
「大縣神社 豊年祭」その2・・・!
その後ろから馬に乗った今年のお役の方々が・・・
「大縣神社 豊年祭」その2・・・!
「大縣神社 豊年祭」その2・・・!
その後ろの役員・神職さん?は、トヨタのオープンカー!!^^face15
「大縣神社 豊年祭」その2・・・!
巫女さんも赤いオープンカーで登場!(^^)emotion15
「大縣神社 豊年祭」その2・・・!
「大縣神社 豊年祭」その2・・・!
奉賛会のみなさんはバスで!   車でのパレード!emotion23 チョッと拍子抜けemotion19

最後は花嫁姿の綺麗な女性が・・・emotion23
「大縣神社 豊年祭」その2・・・!
トラックの荷台で微笑んでおられましたが、通り過ぎた後ろを見ると・・・
「大縣神社 豊年祭」その2・・・!
チョッと見にくいですが、オカメの口は女性器になっていましたぁ(笑)
「大縣神社 豊年祭」その2・・・!

厳粛なお祭を想像していたので、ここでもまた見事に裏切られましたぁ!(^^)
所変われば・・・・ですよね!(^^)hand&foot08
しかし、これもまた現代の姿! 企業の協賛を得て盛大につづけておられるんで
しょうから、祭りの存続という意味ではこれもアリかなと・・・・(^^)emotion22

ともあれパレードは目の前を足早(車で)通り過ぎていきました!(^^)animal13

                               その3「神輿渡御」につづく!^^flowers&plants10












スポンサーリンク

Posted by たぬログ at 12:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「大縣神社 豊年祭」その2・・・!
    コメント(0)